八王子の総合警備会社 トーヨー企画株式会社 -東洋警備保障-

TEL 042-634-9215 営業時間 : 平日 9:30~18:00 定休日 日曜日
お問い合わせ
八王子の警備会社のブログ

ブログ詳細

緊急事態宣言の解除をうけて

スタッフブログ

date : 2020年05月27日

ブログ読者の皆様、今回もトーヨー企画に在籍する警備員さん向け内容で更新しますのでご理解ください。

東京都の緊急事態宣言が解除されましたが、【解除 = 従前の様式】に戻るわけではありません。
生活様式はコロナウィルスが蔓延する前と後ではずいぶん変わってしまいます。

トーヨー企画ではこれまで同様「新型コロナ対策」に重きをおき、プラス夏季の「熱中症対策」を実施していきます。
①マスクについては、作業所へ入場するために必要不可欠なアイテムとなります。会社としては【暑さの負担が軽減できるマスク】を供給できるように模索しています。
②本社の警備員詰所については「不特定多数の入室を避ける」ため、当面の間、これまでと同様に使用停止を継続します。従って、製氷機・喫煙室についても今夏は使えない状況にあることをご理解ください。
③本社に来訪する要件がある方は、今後も電話にて来訪する予定を連絡いただき、複数人が密集しないように調整させていただきます。
④勤務に就くための通勤は、自宅から現場まで極力「公共交通機関を利用またはバイク・自転車などを利用」した【現場直行直帰】とし、これにかかる交通費は申請通り支給いたします。社用車、自家用車での通勤は駐車スペースの課題もあるため推奨はしませんが、車内での密集・密接を避ける対策として「必ず窓を開け、乗車については定員の半分以下が望ましい」と考えます。(定員が4名ならば2名とし、運転席と助手席後部の対角に着座する、など)
⑤熱中症対策は「コロナ情勢下」を思案し、有効な対策を打ち出して進めます。
⑥個人が行うべき基本対策。人との間隔は最低1メートル、可能なら2メートル空け、会話は可能な限り真正面を避ける。
⑦毎朝検温を行い、37度を超える微熱や風邪に似た症状がある際は「体調不良」を本社に連絡し、その後の対応について指示を受ける。

以上の内容で対策を継続し、お客様の作業所にご迷惑をかけないよう努めます。よろしくお願いします。