八王子の総合警備会社 トーヨー企画株式会社 -東洋警備保障-

TEL 042-634-9215 営業時間 : 平日 9:30~18:00 定休日 日曜日
お問い合わせ
八王子の警備会社のブログ

ブログ詳細

あらためて感染対策を!

スタッフブログ

date : 2022年01月07日

新年明けましておめでとうございます。今年も不定期ですがブログ更新させていただきますので宜しくお願い致します。

先ずは、昨日しっかりとした降雪になりましたが、いつもと様相は違って八王子駅前の降雪は少なく、逆に都心の方が比較的降雪量が多かったようで、いつもなら八王子駅前で「東京都八王子市はご覧のように・・・」と降雪、積雪状況をテレビ中継されますが、今回は見かけなかった気がします。実際、地区によっての差は有ったみたいですが本日のトーヨー企画所属の警備員隊員への影響はありませんでした。凍結によるスリップ事故、転倒によるケガなどを心配しましたが、何事も無く良かったです。

続いて、全国的に新型コロナの感染者が【爆発的】な勢いで増加しているようで、東京都も先週の同じ曜日から約10倍の614人に膨れ上がったと聞きます。これまでと同じように2週間前であてはめると「クリスマス」や「忘年会」などの時期に当たるのかもしれません。そこから年末年始の期間を考えたら・・・来週には一気に1000人2000人の声も聞こえるかも知れませんね。ただ、今回のオミクロン株はワクチン効果も有るかもしれませんが重症化する方が少ないとの報道もあり、風邪の諸症状程度で済んでいる方も多いようです。とはいえ、感染力がこれまでのものより高いとのことなので気を抜くことは出来ません。

トーヨー企画の従業員は特に、勤務する作業所への影響も考え「感染しない」「感染させない」ことを実践しましょう。マスクの着用・ソーシャルディスタンス・手洗いの励行もしくはアルコール消毒の徹底を図りましょう。体調が悪いと感じたら「休む=医療機関の受診」をする勇気も必要です。

それでは皆さん、今年も元気にやってまいりましょう!