八王子の総合警備会社 トーヨー企画株式会社 -東洋警備保障-

TEL 042-634-9215 営業時間 : 平日 9:30~18:00 定休日 日曜日
お問い合わせ
八王子の警備会社のブログ

ブログ詳細

感染症対策について

スタッフブログ

date : 2020年03月10日

またまたお久しぶりになってしまい、誠に申し訳ありません・・・
ログインするための情報が毎回リセットされるようで、「また今度」「また今度」と思っていたらこんな感じになってしまいました。

さて、2019年末から取り沙汰されている通称【新型コロナウィルス感染症】ですが、発症までの潜伏期間が長いことで急激に発症者数が上昇しています。政府による「不要不急の外出は避ける」ことはもちろんですが、我々警備員にとってはお客様があることで業務を止める訳にもいかず、もちろん生活も掛かっている訳ですから休むこともできません。従って、どんな状況であっても「自分の身は自身で守り」ながら業務に就かなければなりません。
トーヨー企画では2月25日に初歩段階の対策を打ち出しております。
①マスクが入手困難な状況ではあるが、可能な限りマスクを着用する。
②手洗いはいつもより以上に念入りに行ない、消毒液のある場所では活用していく。
③トーヨー企画の会社に集合するような場合は「マスク着用厳守」「手洗い及び手の消毒」を義務付け、特に内勤職員は厳守する。
④動向を見て判断するが、会社の警備員待機室などに多くの人が集まらないように、当面の間待ち合わせを調整する。
⑤会社の出入口には消毒液を設置、マスクについては入手出来次第、2枚でも3枚でも配布していく。
⑥体調に異変を感じ、咳や微熱が数日間続く場合は「自宅待機」もしくは「医療機関に電話を入れ受診する」ことを個別に伝える。

幸い、インフルエンザも含めこの季節に体調を崩す警備員は見当たっておりませんが、この【新型コロナウィルス】が沈静化するまでの間、何事も無く、感染の報告が無いことを願うばかりです。
このブログをご覧いただいた方、ぜひ自己防衛に努め、健康にお過ごしください。