八王子の総合警備会社 トーヨー企画株式会社 -東洋警備保障-

TEL 042-634-9215 営業時間 : 平日 9:30~18:00 定休日 日曜日
お問い合わせ
八王子の警備会社のブログ

ブログ詳細

熱中症にご注意を!

スタッフブログ

date : 2018年07月02日

観測史上最速で梅雨明けが発表されました。猛暑到来と言うべきでしょうか、朝夕は湿度が低く体感出来ますが、日中は風が吹き抜けないと暑さだけが体に堪え尋常じゃない汗をかいてしまいます・・・水分補給と塩分補給は欠かさず実施しましょう。
サッカーのワールドカップも深夜帯に行われるため、テレビの視聴で夜遅くまで起きていらっしゃる方も多く存在すると思いますし、特に今夜は日本×ベルギー戦があります。応援に熱くなるのは仕方がないことですが、寝不足は熱中症にダイレクトに表れますからご注意を!

その熱中症ですが、毎年多くの方が熱中症で命を落とされるニュースが流れます。我々、特に土木工事に伴う警備員も毎年何人かは熱中症の疑いで体調を崩されるかたが見受けられます。現場に出て警備をしている警備員の方々には「暑い中、本当にご苦労様です。水分補給・塩分補給を忘れずに!体調の異変に気付いたらスグに声をあげて下さい」としか言えていません・・・
熱中症を避けるには、先ず自己管理・自己防衛が重要です。
睡眠不足・深酒・食事の未摂取は体に正直に表れます。熱中症リスクを下げて勤務に就きましょう。その上で水分補給・塩分補給の対策になります。作業所ではこまめな休息も大事な対策です。ここ数年でお客様の作業所も様々な対策を施してくれています。ミストシャワー・氷菓子の支給・冷房の効いた休憩所の確保・日除けのターフなどがそれです。
「人」は大事な財産です。とにかく無理をせず、何か体に異変を感じたら我慢をせずに周囲に発信しましょう!

トーヨー企画の警備員の方へ連絡です。
今度の日曜日は既にご案内している通り、福利厚生の一環でBBQを開催します。参加される方は時間と場所の確認をしてください。