八王子の総合警備会社 トーヨー企画株式会社 -東洋警備保障-

TEL 042-634-9215 営業時間 : 平日 9:30~18:00 定休日 日曜日
お問い合わせ
八王子の警備会社のブログ

ブログ詳細

隊員指導員の運用開始

スタッフブログ

date : 2017年10月04日

隊員指導員の運用開始
久しぶりの投稿になりました。
隊員の皆さんもこの「ブログ」更新を待ち焦がれていたのではないでしょうか?(笑)

今回は弊社(トーヨー企画在籍)の隊員さん向けで発信します。
前期現任教育の際に隊員の皆さんにプレゼンした、「隊員指導員連絡会議」を発足し10月2日より運用を開始しました。
運用を開始するまでには紆余曲折もあり、また、今後の運用についても試行錯誤を繰り返していくと思われますが、回を重ねて良いものになっていくものだと信じております。
連絡会議開催時は現場パトロールを実施しますので「赤ヘル」が来るときは気を抜かないように!

10月の安全衛生標語は
『 朝礼は 全てに通じる 情報源 』としました。
トーヨー企画の隊員だけで朝礼を行うことで、隊員皆さんの体調チェック・現場状況の周知・安全意識の向上・隊員さんの技量把握など、朝礼で得られるものがたくさんあると考え標語に選びました。
加えて、10月の重点実施項目を
【 お声掛け訓練 (朝礼の実施) 】としました。
現場の近隣住民の方へ気持ちよく「おはようございます」「ご協力ありがとうございます」など、元気に明るくお声掛けしたら清々しいと思います。

写真は「赤ヘル(指導員)パトロール」と「ある現場の警備員朝礼」の一コマです。
指導員の居る現場は既に始めましたが、各現場にはそれぞれ現場隊長が必ずいるわけですから、全現場にも展開し、①標語の唱和②朝礼実施③お声掛け訓練が実施されるように指導していきます。

《 お知らせ 》
10月の勤務分より日当単価の改定があります(11月10日支給分より)。
従いまして、近日中に契約更改ならびに説明会(希望者)を実施する予定です。
決定次第、個別に連絡します。