八王子の総合警備会社 トーヨー企画株式会社 -東洋警備保障-

TEL 042-634-9215 営業時間 : 平日 9:30~18:00 定休日 日曜日
お問い合わせ
八王子の警備会社のブログ

ブログ詳細

ヌマケンブログ(その7)

ヌマケン(執行役員)

date : 2017年09月03日

ヌマケンブログ(その7)
台風の影響もあってか、朝夕の温度も下がって凌ぎやすくなりました。
9月はイベントの季節、トップバッターが9月2日(土)3日(日)開催の【踊れ西八夏まつり】です。
今年で16回目ですが、私はこの祭りが好きです。手作りで西八商店街の皆さんの心くばりがそこかしこに見られ、見物客に大変見やすく本当に良い祭りだと思います。
もっとも、二百十日にあたるので(今年は9月1日が二百十日)、台風に合わせたようなもので、ここ数年は雨に見舞われており、我々警備員にとっては雨(しかもゲリラ豪雨のような雨)対策が必要ですが、今年こそはこのまま晴天に恵まれ、無事済みますよう祈っております(9月2日時点)

【自家警備のその後】
国交省が6月に出した自家警備に係わる通知が警備業界に大きな不安を与えていることから、現在国交省、警察庁の両省庁と全国警備業協会の3者で調整が行われている模様で、調整が済み次第、両省庁の連名で、また、警察庁は独自に、それぞれ補足通知を出し、6月通知の本来の趣旨の理解と適切な運用を求める運びとなりそうです。

【平成29年度前期現任教育開催】
8月27日(日)、八王子労政会館において、平成29年度前期現任教育を実施しました。

(執行役員統括部長 沼田健二)