八王子の総合警備会社 トーヨー企画株式会社 -東洋警備保障-

TEL 042-634-9215 営業時間 : 平日 9:30~18:00 定休日 日曜日
お問い合わせ
八王子の警備会社のブログ

ブログ詳細

ヌマケンブログ(その2)

ヌマケン(執行役員)

date : 2017年07月10日

ヌマケンブログ(その2)
皆さん、お元気ですか?
まだ梅雨が明けてないのに、夏の暑さになってきました。健康であれば何でも出来ます。頑張れます。

今回は、急激に暑くなってきたため【健康管理】を喚起することとしました。

「今日の仕事はつらかった、あとは焼酎を煽るだけ・・・」では元も子もありません。すぐに生活習慣病になってしまいます。
警備員の皆さんは独身者の割合が高く、このため仕事を終えてシャワーを浴びて飲みだすと、歯止めを掛けてくれる人が居ないため深酒になり、そのまま寝入ってしまう恐れがあります。
この時期は特に、深酒や寝不足は厳禁です。
また、健康診断も必ず受けるようにして下さい。会社で実施する健診の他、市が行う健診もあります。がんの早期発見にも結び付きます。
是非、なめないで必ず受診するようにして下さい。

いよいよ熱中症の時期がやってきました。
熱中症は症状が急に重篤にまで進行してしまうケースも見られ、早期の適切な手当が求められます。体調管理には充分気を付けましょう。

今後これからブログで取り上げたいと思ってるテーマは、次のようなテーマです。(順不同)
ご意見が有れば是非ご連絡下さい。では又。

取り上げたいテーマ
・マイナンバー制度について
(マイナンバーは囚人番号か)
・セルフガードと警備員
(負けるな警備員/プロの自覚をもって)
・29年問題への対応
(若い若いと思っていたら60歳・65歳はスグ来ます)
・女性警備員への誘い
 等